Chic Education オーストラリア留学 相談・カウンセリング・学校紹介・留学手続き すべて0円

オーストラリア政府認定留学カウンセラーが豊富な経験と知識でサポート。
オーストラリア専門留学 語学留学 大学留学 大学院留学 セラピー留学 アロマ留学 エステ留学 自然療法士 ナチュロパシー留学など キャリアアップのためのオーストラリア留学と中・高校正規留学を応援する無料学校紹介エージェントです。

 HOME
オーストラリア留学の感想・体験談 留学プログラム案内 留学までの流れ Chic Education について
オーストラリア留学の感想・体験談
お客様の声
留学後に活躍する先輩方の体験談

友井謙二さん(ワーキングホリデー ラウンド体験談)
生徒さん(Nさん)ブログ(CET シドニー大学付属語学学校)
大石由紀さん(日本語教師アシスタント)
比嘉さやのさん(St.Marks パース)
山本千夏さん
(マッサージ&ビューティーセラピーコース)
高橋ちえみさん(Australian College of English一般英語コース)
TOMOKOさん(Sydney College of English 一般英語コース)
Gさん(日本語教師アシスタントコース)
H・Yさん(大学院)
長谷部育子さん(グラフィックアートコース)
A/Kさん(ウーロンゴン大学 Communicatonコース)
湯沢絹美さん(日本語教師アシスタント、児童英語教師養成講座、TESOL)
M/Nさん(UTS University of Technology, Sydney 日本語教師)
竹島理恵さん(Holmesglen TAFE CertificateWin Design)
田辺頼子さん(The Sydney Business and Travel Academy, Tourismコース)
浮穴昌弘さん(Australian College of English, ケンブリッジ検定準備コース)
A.I.さん(Melboune College of English一般英語コース)
松平秀美さん(Holmesglen TAFE ELICOS 英語コース)
立川可奈子さん(University of Queensland 付属 語学学校(ICTE) ELICOS 英語コース)
不動○鑑定士 豪州に生きる

大学院 ビジネスコース
H・Yさん


オーストラリアの大学について

僕は、Curtin Uniの大学院に通い、その後ウーロンゴン大学、と2校に通っていますが、Curtinはかなりの規模の大学でBig Uniです。特にBusinessの学部を売りにしていますので、Businessの学生のニーズに応えやすいと思います。

Wollongong uniはややコジンマリしていますが、静かに勉強したい学生には向いていると思います。学生に対するケアがしっかり行き届いているという印象です。さすが、University of The yearに2年連続輝いているなーと言う印象です。

オーストラリアの大学は全体的に、かなり日本とは違います。学生のニーズは反映されやすいし、分野も多岐に渡っています。 校内にビールの飲めるバーもあったり・・・

学生はかなり一生懸命勉強します。アメリカの大学に比べると日本での知名度はあるとは言いがたいですが、得るものは大きいと思います。


オーストラリアについて

いい意味でも、悪い意味でもおおらかだな〜と。
悪い意味でおおらかって言うのは、言い換えれば、いい加減であるということ。でも自然は豊かだし、海はきれいだし、パースで見たインド洋のきれいさは、この上ないものでした。
総合的に、オーストラリアの事を嫌いって言う日本人はいないような気がします。


Chic Educationについて

カウンセラーの氏田さんの、献身的な、そして常に学生の立場に立ってカウンセリングを行われる態度には、5年間社会人を経験したものから見て、ひいき目なしにすばらしいと思います。
なによりも、迅速!!
あと、大学、学校に対するアドバイスも的確です。
近年の、日本の留学エージェントの金儲け主義とはまったく正反対です。
僕が2、3度、進路を変えた時も、嫌な顔せず、しっかりと対応していただいたことに感動しました。


カウンセラーより〜

Hさん、コメントありがとうございます。
Hさんは、本当にまじめに学校について、そしてご自身について考えていらっしゃる方だとおもいます。
オーストラリアでも、多くの人たちの「よき先輩」のような存在なのではないでしょうか。
いつまでも「よき相談相手」でいてあげてください。
ウーロンゴンでの勉強もがんばってくださいね。
オーストラリアで十分充電して、その後の日本での生活をさらに充実させたものにしてください。

お問い合わせ カウンセリングのお申し込みもこちらからどうぞ
ACNT卒業生体験談
シック エジュケーション ブログ
Chic Education について
このページのトップへ
Copyright (C) Chic Education. All Rights Reserved.