Chic Education オーストラリア留学 相談・カウンセリング・学校紹介・留学手続き すべて0円

オーストラリア政府認定留学カウンセラーが豊富な経験と知識でサポート。
オーストラリア専門留学 語学留学 大学留学 大学院留学 セラピー留学 アロマ留学 エステ留学 自然療法士 ナチュロパシー留学など キャリアアップのためのオーストラリア留学と中・高校正規留学を応援する無料学校紹介エージェントです。

 HOME
オーストラリア留学の感想・体験談 留学プログラム案内 留学までの流れ Chic Education について
オーストラリア留学の感想・体験談
お客様の声
留学後に活躍する先輩方の体験談
元クルーズセラピスト 現プライベートスパオーナー KEIKOさん(Aromatherapyコース他)
友井謙二さん(ワーキングホリデー ラウンド体験談)
生徒さん(Nさん)ブログ(CET シドニー大学付属語学学校)
大石由紀さん(日本語教師アシスタント)
比嘉さやのさん(St.Marks パース)
山本千夏さん
(マッサージ&ビューティーセラピーコース)
高橋ちえみさん(Australian College of English一般英語コース)
TOMOKOさん(Sydney College of English 一般英語コース)
Gさん(日本語教師アシスタントコース)
H・Yさん(大学院)
長谷部育子さん(グラフィックアートコース)
A/Kさん(ウーロンゴン大学 Communicatonコース)
湯沢絹美さん(日本語教師アシスタント、児童英語教師養成講座、TESOL)
M/Nさん(UTS University of Technology, Sydney 日本語教師)
竹島理恵さん(Holmesglen TAFE CertificateWin Design)
田辺頼子さん(The Sydney Business and Travel Academy, Tourismコース)
浮穴昌弘さん(Australian College of English, ケンブリッジ検定準備コース)
A.I.さん(Melboune College of English一般英語コース)
松平秀美さん(Holmesglen TAFE ELICOS 英語コース)
立川可奈子さん(University of Queensland 付属 語学学校(ICTE) ELICOS 英語コース)
不動○鑑定士 豪州に生きる

元クルーズセラピスト 現プライベートスパオーナー KEIKOさん
アロマセラピー・マッサージ・ナチュラルセラピー体験談(Nature Care College)


★好評!KEIKOさんの成功留学体験談
Keikoさんの留学体験談をきくセミナーを随時行っています

オーストラリアで取得した資格

●アロマセラピー
DIPLOMA OF AROMATHERAPY/Nature Care College, Sydney, Australia

●リンパドレナージュ(ドイツのマイケルフォルディ式)
DIPLOMA OF LYMPH DRAINAGE/Nature Care College, Sydney, Australia

●レメディアル・マッサージ
DIPLOMA OF REMEDIAL MASSAGE/Nature Care College, Sydney, Australia

●バックフラワー・レメディー
CERTIFICATE OF BACH FLOWER REMEDY/Nature Care College, Sydney, Australia

●スウエディッシュ・マッサージ
CERTIFICATE OF SWEDISH MASSAGE/Nature Care College, Sydney, Australia

●リフレクソロジー1
CERTIFICATE OF REFLESOLOGY/Nature Care College, Sydney, Australia

●レイキ1
CERTIFICATE OF REIKI 1/Sydney, Australia


Q オーストラリアに留学する前は何をなさっていましたか?

A 私の一番のキャリアはパリのお茶の老舗の日本展開に関わり、営業や販売促進をやっておりました。フルーツやお花の香りのお茶が売り上げの大半を占め、香りが人々心を惹きつける現象を体験してきました。


Q 留学の動機は何ですか?

A シドニーに来たのは通い住んだりもしたイタリア、ヨーロッパに飽きたので、他の全く違う文化圏の生活を体験するため。
手に職をつけたいと思い、アロマセラピーコースを受講しようと決めました。
ディプロマ取得後も残って勉強しているのは、究極の癒しマッサージの探求のためです、奥が深く学べば学ぶほど尽きないです。


Q 学校の様子などはいかがでしたか?

A 一番辛かったのはセグメント1&2。毎日学校でも勉強家に帰っても勉強、一日座り続けて食事は立って食べていました。社交もせず毎日学校、家、図書館、スーパーが私のお決まりルートをグルグル回って3ヶ月があっという間に終わりました。
その後、セグメント3&4は楽勝でした、なぜなら、解剖生理学やらEOSの効能の丸暗記から、勉強の性質が理解へと移ったからです!30歳を過ぎて丸暗記は辛い!
クリニック実習も始まりいよいよアロマセラピーフルタイムの長くて暗いトンネルの出口、光が見えてきたあたりもこの頃です。ここで遊ぶのも良いですが、余裕があるところで、パートタイムの単科でリフレやリンパなどを学ぶものお勧めします。(私は遊んでしまったから、、、)

クラスは、 オージー女性4人、ヨーロッパ女性3人、日本人女性4人、イギリス系ザンビア男性一人。オージー女性は落ち着いていて授業のフォローなど協力してくれまし た。彼女たち4人とも将来のキャリアを考えての学びが私と共通するところがあり励みになりました。一方ヨーロッパ人3人はモチベーションの感じられない「遊び留学」でした。


Q 普段の生活は?

A  ノースシドニーとミルソンズポイントから歩いて5,6分のスタジオに一人暮らしをしました。
勉強に集中できて、ボディログでも好きなときに人を呼べ、自分のペースで気ままに出来ましたが、家に話し相手がいなく相当孤独感を味わいました。根が変化のある生活を好む性質なので勉強で忙しく社交もできず人間関係が広がらなく、毎日学校で同じ人間ばっかり、とかなりストレスが頂点に達した事もありました。

今では自分に自信が持てる思い出です、これだけ自分はやったという達成感を味わえます。


Q 英語での授業は大変ですか?

A 一番大切な能力はリスニングです!教科書は読めば理解できますが、それに各講師の経験知識を プラスでき、効率よく学べるから学校に来ているわけで、目の前の講師が何を言っているのか分からなくてはお金捨てているようなものだと思います。

アサイメントの説明も聞き漏らすと無駄な失点をすることになります。

やはりきちんと英語力をつけて臨むことをお勧めします。


Q 事前にやっておくべきこと、アドバイスはありますか?

A まずは英語力をしっかりとつけておくこと。
私はケンブリッジ英語検定準備コースに12週間通いました。
試験合格を目標として文法、語彙、リスニング、スピーキング、ライティングを勉強しました。性格的にGeneralで12週間もやるのは無理なので、大きな目標を掲げて全力で取り組むという勉強スタイルは効果的でした。

プロのアロマセラピストとして自立する、または、まったく趣味として勉強してみるにしても、人の役に立てる知識と技術を学べる事は確かです。

アロマセラピー、EOS(エッセンシャルオイル)の効能なんかよりも目から鱗だったのは解剖生理学の1Bと1Cです。特に神経系、生殖器系は 印象的でした。

自分の体の外見は飾ってきましたが、その内部でこんな完璧な小宇宙が展開されていたとは知りませんでしたから・・・
自分を知らなかったと実感し ました。医者になるわけでもないけれど、人間として、母になるかもしれない女性の私達は自分の体の仕組み、特に受精妊娠出産プロセスをしっておくべきだと 強く思います。

チャクラ、アストロジー、陰陽五行説などの基礎知識がある事を前提に授業が行われていたので、知識のない方は事前に本でも読んでおいた方がEOSの学習がスムーズです。

コース修了後〜

Q 資格取得後、資格を活かしてどんなお仕事をしましたか?

A シドニーの5スターホテル内メディカルスパ、Spa Chakraなどマッサージセラピストとしてキャリアを積み、世界最大のスパカンパニースタイナーのロンドン本社での研修を経てアメリカ系豪華客船Holland America Cruise Line内Spaでアメリカ人ゲストをメインとして活動しました。


Q 帰国後の現在はどのようなお仕事をなさっていますか?

A 日本に帰国後、海の一望できる隠れ家サロンをオープンさせ、鎌倉の女性を美しくするお仕事をしています。今まで習得した技術、知識、資格を活かしたライフワークができることに喜びを感じています。

SOLEMARE 鎌倉・逗子・葉山の海が見えるエステティック・スパ SOLEMARE
鎌倉・逗子・葉山の海が見えるエステティック・スパ


カウンセラーより〜

オーストラリアで勉強したこと、そして、世界中で経験したことを活かして、それをライフワークとして活き活きとお仕事なさっている桂子さん。
バイタリティの溢れる女性です。
ご興味のある方は、是非桂子さんのマッサージを受けに行ってください。
学校の事、現地での事、仕事のお話なども聞けるかもしれませんよ?!

お問い合わせ カウンセリングのお申し込みもこちらからどうぞ
ACNT卒業生体験談
シック エジュケーション ブログ
Chic Education について
このページのトップへ
Copyright (C) Chic Education. All Rights Reserved.